AOSデータ、富士通パソコンご利用者向けサービスとして容量無制限クラウドバックアップサービス「AOSBOX Cool」の提供開始~Windows7からWindows10への移行を支援~

ニュースリリース

AOSデータ、富士通パソコンご利用者向けサービスとして、容量無制限クラウドバックアップサービス「AOSBOX Cool」の提供開始

~ Windows7からWindows10への移行を支援 ~

データバックアップ、データ復旧、データ移行、データ消去などデータ管理製品及びサービスを提供するAOSデータ株式会社(本社:東京 代表取締役社長 春山 洋、以下AOSデータ)は、富士通クライアントコンピューティング株式会社(本社:神奈川県川崎市 代表取締役社長:齋藤 邦彰、以下FCCL)と連携し、富士通パソコンご利用者向けに、最大4ヶ月無料でお申し込みいただける、容量無制限のクラウドバックアップサービス「AOSBOX Cool」の提供を開始いたします。同サービスをパソコンや暮らしの困りごとをサポートする「My Cloudプレミアム」の新規加入キャンペーンとして提供することで、「My Cloudプレミアム」加入者のパソコンライフの充実をはかります。
マイクロソフト社による2020年1月14日Windows 7サポート終了を受け、安心してパソコンを使うためには、Windows 10への移行が必要です。パソコンが薄型・軽量化していく中、起動やデータ処理スピードが圧倒的に速いSSD搭載のパソコンが増加しており、現在利用中の大容量ハードディスク搭載のパソコンから保存容量の小さいパソコンへのデータ移行が課題となっています。

パソコンが薄型・軽量化したため格納容量が足りない

「AOSBOX Cool」は、全米トップテンレビューズの法人クラウドバックアップサービス部門で5年連続No.1(※1)を獲得し、企業2,400社、国内会員70万人に採用されているクラウドバックアップサービスです。
パソコンの買い替え時にデータの移行を「AOSBOX Cool」がお手伝いいたします。現在ご利用中のパソコンのデータをクラウドバックアップ「AOSBOX Cool」で事前にバックアップをとり、新しいパソコンに切り替え後に「AOSBOX Cool」からバックアップしたデータをダウンロード(復元)することで、安全にデータの移行が可能となります。また、ご利用中の大容量ハードディスク搭載パソコンのデータをすべて新しいパソコンに移すことができないという場合も、必要なデータのみを「AOSBOX Cool」からダウンロード(復元)してご利用いただき、新しいパソコンに保存できないデータは、そのまま「AOSBOX Cool」でバックアップすることが可能です。

AOSBOXを利用したスムーズなデータ移行

【クラウドバックアップサービス
「AOSBOX Cool(エーオーエスボックス クール)」の特徴】

  • 大容量のデータも無制限でバックアップが可能
    パソコンに保存された(※2)、大量の写真データや大容量の動画データも、容量を気にせず無制限にクラウドにバックアップできます(※3)。
  • バックアップの対象となるデータの種類が豊富
    画像、音楽、動画、ビデオなどのファイルはもちろん、ブラウザブックマーク、メール・アドレス帳、Officeファイル、会計ファイル、デスクトップ、マイドキュメント、電子書籍もバックアップ可能です。
    バックアップデータの選択画面
    バックアップデータの選択画面
  • 簡単な初期設定をするだけで、全自動でバックアップ可能
    バックアップのスケジュールを設定すれば、自動でバックアップが開始されます。一度設定を行えば、次からの操作不要で自動的にバックアップされるので、忘れることなく対応が可能です。
  • 写真データならスマートフォンから参照可能
    クラウド上で管理する写真データは、AndroidやiPhone、タブレットでプレビュー参照できるので、いつでも、どこからでも、確認ができます(※4)。

【富士通パソコンご利用者向け特典】

  • 通常14日間無料→3ヶ月間無料(My Cloudプレミアム会員(※5)の場合、4ヶ月間無料)(※6)
    ※無料期間終了後、継続してご利用いただく場合は、500円/月(税抜)が必要となります。
■連携開始日:2019年8月1日(木)
■関連リンク
▼クラウドバックアップサービス「AOSBOX Cool」のご紹介ページ 
https://www.aosbox.com/aosbox-cool/
▼クラウドバックアップサービスご紹介ページ
http://azby.fmworld.net/shopping/backup/
▼Windows7サポート終了のお知らせ
https://www.fmworld.net/fmv/win7/end/
▼My Cloudプレミアム紹介ページ
https://azby.fmworld.net/app/customer/premium/members/premium/index.vhtml
【商標について】
記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
【注釈について】
※1:AOSBOXは海外ではZoolzの名称で提供しております。
※2:バックアップ対象は内蔵のHDDまたはSSDとなります。
※3:データの復元には、復元開始まで3~5時間必要となります。
※4:データを参照するには、「AOSBOX Viewer」(無料)をスマホにインストールする必要があります。
※5:2019年8月1日(木曜日)~9月30日(月曜日)に、My Cloud プレミアムの「あんしんスタンダードコース」または「あんしんワイドコース」へご加入された方が対象となります。
※6:申込日から3ヶ月または4ヶ月目の同日同時刻までが無料期間となります。
(例:8/2(金曜日)22:30にお申し込みの場合→11/2(土曜日)22:30までが3ヶ月無料期間)
【AOSデータ株式会社について】
当初、1995年創業のデータ復旧の老舗AOSテクノロジーズの100%子会社として設立し、現在は協業いただいた複数の大手企業と、資本提携・業務提携し、事業の拡大を図っております。クラウドバックアップサービスのAOSBOXをはじめとし、パソコンやスマホの購入から廃棄までのライフサイクルに合わせて、ファイナルデータ、ターミネータ、パソコン引越しなど、ユーザーをサポートする様々なユーティリティ製品をご評価いただき、BCN(大手家電量販店のPOSデータを集計した実売データ)のシステムメンテナンスソフト部門では、10年連続販売本数1位の信頼と実績を得ています。今後一層、データバックアップ、データ移行、データ復旧、データ抹消及びセキュリティ製品などのデータ管理技術で知的財産を守り、社会に貢献して参ります。

【お問い合わせ先】

AOSデータ株式会社 https://www.aosdata.co.jp/
報道関係:営業推進部 広報担当 西澤 TEL:03-6809-2390 Email: pr_data@aos.com
営業関係:パートナー第2営業部 TEL:03-6809-2462 Email: houjin@aos.com

ページの先頭へ